カップヌードルミュージアムに行ってきました

今日は、カップヌードルミュージアムで、チキンラーメンを手作りしてきました。

 

カテゴリ:2017年夏季イベント | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0)
テニス教室

今日はテニス教室も同時開催です。

 

カテゴリ:2017年夏季イベント | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0)
銀座画廊めぐり

今日は、銀座で画廊巡りです。
銀座 柳画廊の野呂副社長に案内していただきました。
美術館とは違って、美術品をより身近に感じることのできる画廊は、美術館にはない魅力がありますね。
いつも本当にありがとうございます。

カテゴリ:2017年夏季イベント | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0)
バンタンゲームアカデミー新作ゲーム発表会

今日は、バンタンゲームアカデミーの学生さんが、こどもみらい塾のために、今までにない新しい知育ボードゲームを持ってきてくれました。全て、学生さんの手作りです。

 

 

 

 

 

 

 ゲーム贈呈!

 

おもしろくて、ためになるゲーム、ありがとうございました!

世界にひとつだけのボードゲーム、大切に遊びます!

 

 

カテゴリ:2017年夏季イベント | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0)
ロボット工作

今日は、リモコンで動くロボットを作成しました。

 サッカー対戦もできますよ

 

 

カテゴリ:2017年夏季イベント | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0)
英語でマジック

今日は、マジシャンのOKACHIRIさんをゲストにお招きし、英語でマジックショー&マジック体験をしました。

マジックを通すと、こども達も英語でのコミュニケーションに抵抗がなくなるんですよね。不思議です。

カテゴリ:2017年夏季イベント | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0)
ハーバリウム製作

今日の通常カリキュラムのイベントクラスでは、今、流行中のハーバリウムを作りました。
ハーバリウムは、特殊なオイルの中にドライフラワーなどの植物を閉じ込め、長く鑑賞することができるインテリアです。

素敵な作品が出来上がりました!

カテゴリ:2017年夏季イベント | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)
サントリービール工場見学

今日は、サントリービール工場見学に行ってきました。

 

 

 最後は試飲タイム。残念ながらジュースで。(笑)

カテゴリ:2017年夏季イベント | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0)
国会見学

今日は、国会見学に行ってきました。

 

 

 

 最後は特別に国会内の議員食堂で昼食です。

国会のもっとも大切な仕事は法律をつくること。そのための話し合いの場所ってことだけは覚えてくれたかな?

カテゴリ:2017年夏季イベント | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0)
読書感想文・絵日記の書き方教室

今日の午後は、読書感想文・絵日記の書き方教室です。

 

この後、公園に遊びにいって、16:00からは通常カリキュムの書道とそろばんもあります。

なかなか忙しい夏休み(笑)。

カテゴリ:2017年夏季イベント | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>