都民の日イベント 上野動物園遠足
今日は、都民の日。都内の小学校はお休みです。
ということで、上野動物園に遠足に行ってきました。





















とても楽しい遠足でした!
カテゴリ:イベント | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0)
書初め
新年あけましておめでとうございます。
年明けの最初のイベントは書初めです。
うっかり、書初め中の写真を撮り忘れてしまいました泣き
完成品はこちら!学校の課題が硬筆のこどもは硬筆をやりました。


こちらは、昨年の書道展へ出展した作品が戻ってきたので、記念にパチリ。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
カテゴリ:イベント | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0)
プロフットボールプレイヤー KJのフラッグフットボール教室&お楽しみの??
12月26日 2014年最後のイベントは、プロフットボールプレイヤー ケビン・ジャクソン氏(KJ)のフラッグフットボール教室 です。
寒い中、子ども達は元気いっぱい!たくさん汗をかきました。

 

 





室内に戻ってからは、基礎トレーニングです。
 

 

そして、トレーニングの後は、KJからの1日遅れのクリスマスプレゼント!!クリスマスケーキ!
 
自分たちでデコレーションできる ケーキです!なんと二種類も!
 


最後に記念撮影!おやつに美味しくいただきました!見事完食!!
KJ、素敵なプレゼントをありがとうございました!!


銀座コージーコーナーのクリスマスケーキフォトコンテストに応募しています。いいね!と思った方はポチっとお願いいたします。!>>
カテゴリ:イベント | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスパーティ
12月25日は、こどもみらい塾のクリスマスパーティです。
笑いタレント スポーツ万能優等生コンビ『ジャッカス』のお二人が遊びにきてくれました。






大笑いしながら、たっぷり遊んでいただいた後は・・・

クリスマスディナー!
 
 

 メリークリスマス!!
カテゴリ:イベント | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
お菓子の家をつくろう!
今日は、こども達の夢「お菓子の家」をつくりました。

  クッキーで家を作って

  アイシングやお菓子で飾ります

 完成!

メリークリスマス!

 
カテゴリ:イベント | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
ハロウィンパレード&パーティ
今日はハロウィン。こどもみらい塾のある渋谷区恵比寿の街をこども達とパレードしました。
たくさんのお店にご協力いただき、お菓子やフルーツをいただきました。どうもありがとうございます!
 パレードに出発!







 衣装はデザインクラスで作成しました

 パレード終了の後はパーティ

 デザートにDirt Cupsも作りました。



 
とても楽しいハロウィンでした。


 
カテゴリ:イベント | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0)
都民の日イベント「9年連続日本NO.1プレイヤー ケビン・ジャクソン氏のアメリカンフットボール教室」
今日は、都民の日ということで、都内の小学校はお休みのところも多かったので、イベントを企画しました。
「9年連続日本NO.1プレイヤー ケビン・ジャクソン氏のアメリカンフットボール教室」です。
当日は、生憎のお天気だったのですが、午前中は室内。雨が止んだ午後から外へ出かけました。
 
英語に少々日本語を交えながら説明していただきました。
 
  
 
 フラッグフットボール


全員が初心者だったのですが、皆、楽しんで大変よく頑張りました。
子ども達が英語もほとんど理解するので、びっくりしました。
現役の一流プレイヤーに直接教わるという貴重な体験でした。最後は、皆サインを頂いて大喜びでした。
Mr.Kevin Jackson Thank you very much!!
カテゴリ:イベント | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ピアノクラス、英語クラス 学習発表会
1月25日にピアノクラス、英語クラス 学習発表会を実施しました。
今年は、学校の音楽会などと重なってしまった生徒が多く、いつもより少ない人数でしたが、こじんまりとした良い会だったと思います。




 英語は朗読劇です



 参加者是認で記念撮影です


 
カテゴリ:イベント | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0)
新年最初のイベントは書初めです
新年あけましておめでとうございます。
こどもみらい塾の新年初日は、書初めから!

 まずはご挨拶

 お辞儀も上手です

 

冬休みの宿題も無事に終了。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 
カテゴリ:イベント | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
お正月飾りを作りました
今日は、日本フラワーエデュ協会 熊谷珠樹先生をお招きして、プリザーブドフラワーのお正月飾りを作りました。

  皆、真剣です
  個性がきらきら
 完成したお飾りを飾ってお昼ごはんです。

花材:バラ・カラー、ウィンターリーフ(プリザーブドフラワー),稲穂、ミニバクリ(ゴールド)
その他:コードリボン、おりがみ、ワイヤーなど
カテゴリ:イベント | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/8PAGES | >>