指人形でお芝居〜眠れる森の美女〜
今日のデザインクラスの授業は、手づくりした指人形で、お芝居をしました。パンフレットも手作り。
「眠れる森の美女」の開幕です。
 ゆび役者(笑)

 パンフレット







 セットも変わります



 魔女との対決シーンでは照明も凝っています。

とっての楽しいお芝居でした!




 
カテゴリ:こどもみらい塾の日常 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0)
母の日のフラワーアレンジメント
たくさんの新入生を迎えて、約3週間が経ち、ようやくこどもみらい塾も少し落ち着いてきました。
今日のフラワーアレンジメントのクラスでは、母の日のフラワーアレンジメントを作りました。
 

 




素敵な母の日のプレゼントが出来上がりました。
子ども達の表情もちょっぴり誇らしげです。お母さま方に感謝の気持ちは伝わったでしょうか。

 
カテゴリ:こどもみらい塾の日常 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0)
油絵教室
2015年春休み、最後のイベントは油絵教室でした。
 

 

新1年生〜6年生まで、とても素敵な作品が出来上がりました。

 
カテゴリ:2015年春季イベント | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0)
春休みイベント お花見
今日は、お花見弁当を手作りしてお花見に行きました。
 
 
 
  
お天気に恵まれ、最高のお花見日和でした。
 
カテゴリ:2015年春季イベント | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0)
イベントクラス お菓子づくり
4月に入り、こどもみらい塾ではたくさんの新入生を迎えました。こどもみらい塾は、今年度で8年目を迎えます。
今年もまた6年生が巣立っていきました。
小学校1年生から6年生というのは想像もつかないぐらいの成長をするものだと感じています。
そんな大切な時期をお預かりしているという自覚を常に持ちまがら、こどもみらい塾を運営してまいりたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新入生を迎えたイベントクラス初回は、お菓子作り。フレンチトーストを作りました。

  

  

  最後は皆で美味しくいただきました。
 
カテゴリ:こどもみらい塾の日常 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0)
いろは呼吸書道
今日の春休みイベントは「いろは呼吸書道」です。
いろは呼吸書道とは、いろは歌48文字を大きな声で暗誦しながらひらがなを書くという書道です。
自然と腹式呼吸が身に付くので集中力も高まるそうです。

 




終わった後は軽い運動をした時の様な爽快感があるらしいですよ。
皆、とても集中して良い文字を開くことができました。
カテゴリ:2015年春季イベント | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0)
色遊びコマ工作
今日は、春休みイベント「色遊びコマ工作」をしました。
 

 

 
回転させるときれいな模様が浮かびあがりました!
皆、夢中で回して遊んでいましたよ。

 
カテゴリ:2015年春季イベント | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/65PAGES | >>